神田うのにまたも批判コメントが殺到 20年もお茶の稽古に通い続けているのにこんな写真を……

「お茶室でキャミソールの服が違和感」
「ほとんどハダカ」
「パーティーにでも行きそうな格好」
「20年もお稽古を続けてこられて、お稽古とはいえ、ネックレスにイヤリング(ピアス)ですか。恐ろしい事を…そのネイルでお道具に触られる先生がお気の毒です」

といったコメントが寄せられてしまいます。

また、過去にはショートパンツ姿でお稽古に参加し「茶道にこの格好はなしだろ」「ラフな格好OKとか言われてたとしても、さすがに短パンはないわ」といった指摘をされたこともあったようです。

その時には神田さんは『お稽古なので白いソックスを履いていればOKなんです』と反論していたようですが、今回の服装は神田さんも自身の服装に対し思うところはあったようで、

『ボレロが暑くて脱いだのですが薄手のカーディガンを持ってくるのを忘れてしまいまして…やはり違和感ですよね。私もそう思います』
『それ、絶対に突っ込まれると思いました。失礼しました』

などと返信していました。

しかし、ご自身でも違和感を抱いたのであれば、なぜこういった写真を投稿してしまったのでしょうか。公にしなければ批判や指摘のコメントが届くこともないかと思われますが、神田さんにそういった選択肢はないようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:新井浩文逮捕でデヴィ夫人と神田うの仲良しコンビのコメントがヤバい 川崎大師もなぜか風評被害に | TABLO