生理中の女性スタッフに「生理バッジ」を着けさせる大丸梅田店 どうしたらそんな気持ちの悪い発想が生まれるのかと大炎上

「それで“お客様も本日生理なんですね! 私もです!”とか盛り上がるとでも?? はぁ?? 全く意味わからん。スタッフの人権は? プライバシーは?」

「客が商品購入するのにまっっっったく必要ない情報だよね」

「何故こんなことに? ビックリです。セクハラでは? 病気や体調って守られるべき個人情報じゃない? 妊娠や生理は病気じゃないっていう例のあれ? っていうか普通に生理中って晒されるのイヤじゃないですかっ。従業員さんが気の毒」

「はっきり言って、発想が気持ち悪い。隠すべきことではないが、自分から赤の他人に言うべきことじゃない」

「理解が進むといいとは思うけれど、プライバシーの侵害とは別の話」

といった声が寄せられていました。

売り場のコンセプトについては好意的なコメントも見受けられましたが、「生理バッチ」に対してはほとんどの方が拒否反応を示していました。コメントでもあったように、とにかく「生理バッチ」を装着させられるスタッフが気の毒でなりません。せめて装着が強制でないことを祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:夫婦漫才コンビのかつみ・さゆりのさゆりさん49歳のビキニ姿がもはや芸術! | TABLO