女性の職業を当てるクイズ番組で正解が『パパ活』 家族で見ていた視聴者がおおいに怒る 番組側の意図は?

内容は「クイズ年の差なんて」です

テレビ朝日系『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』は、昭和世代が平成生まれの若者たちに「知っていて当たり前の常識」を問い掛けるクイズ番組。浜田雅功さん司会のもと、若者たちは芸能人をはじめ、小学生、中学生、有名大学合格経験者も参加。若者たちから繰り出される珍回答に、昭和世代は毎回驚きの声を上げています。

そんな中、26日に放送された同番組の企画「平成カバン警察24時」での一幕に、視聴者から疑問の声が上がっています。街ゆく平成生まれのカバンの中身を調査し、そこから彼らがどんな人物なのかをクイズとして出題する企画で、今回は28歳の女性の職業がクイズとして出題されました。

その女性は、毎月韓国に行き10万円ほどのヒアルロン酸を顔に注入しているそうで、月収は100万円以上。人を幸せにする健全な仕事で「昭和世代からするとお仕事とは言えない」などといったヒントで出題されました。そして、その職業の答えが「パパ活」であることが明かされます。

番組ではパパ活について「食事や趣味を共にし、お小遣いをもらう」などと紹介していましたが、多くの人が抱くのは援助交際の温床といった印象でしょう。その頓珍漢な答えにスタジオにいた出演者たちも怪訝な表情を見せていました。

参考記事:ダウンタウン浜ちゃんの嫁・小川菜摘さんがドエライことになっている! 顔がまた変わり過ぎでは…!? | TABLO