武井壮の炎上騒ぎ、あなたはどう思いますか? 尊敬されていた「百獣の王」も一夜で“気持ち悪いロリコン”に降格

「武井壮、はい消えた!」

番組では武井さんが理想の結婚相手は若いほうがいいと主張したところ、司会の高嶋ちさ子さん(51)は「これはヤバい!」と驚愕し、スタジオもドン引き。その反応に慌てた武井さんは理由について、社会的な常識や気持ちといった部分が自分にとっては若い女性のほうが合うから、と主張。さらには武井さんはパートナーには叱られたりケンカしたくないとのことで、そういう意味でも大人で仕事のできる女性は苦手だと熱弁。無邪気な子どものような若さを持った女性と一緒にいたほうが楽しいのだと、本音をぶっちゃけていたのでした。

この武井さんの主張に異を唱える女性は多いようで、ネットでは「物みたいに言うよな。若い女若い女って」「気持ち悪いし、結婚向いてないと思う。ずっと子供なんだろうな」「ロリコン発言引くわ」「日本の男って自分が扱いやすい女好きだよね。海外は自我がない女は相手にされないよ」「けっこう尊敬できるかなと思ってきたけど大嫌い、はい消えた」「仮にそう思っててもこのご時世に言う? 頭悪」といった辛辣な意見が。

また、無邪気なタイプの若い女性が好きだと公言したことについて「その無邪気、計算されたヤツですぜ〜」「芸能人狙いの若い子を呼び込む目的もあるんだろうと思う」「武井壮の周りに無邪気なフリをする大量の策士が集まって来る未来が見える」といった声も上がっていました。

参考記事:今田耕司の「理想の結婚」には同性だってドン引き 53にもなって女性の容姿や若さばかりにこだわる不気味さ | TABLO