アンタッチャブル10年ぶりの漫才に「厄介だな…」とナイツ・塙 最強漫才コンビ復活でざわつく芸人界隈

 ナイツの2人は、アンタッチャブルの復活が『脱力タイムズ』にて放送された翌日の1130日、ラジオ番組『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)に生出演。オープニングで塙宣之さんがアンタッチャブルの復活に触れて「いやあ。厄介ですね。アンタッチャブルが復活したのは」とトークすると、相方の土屋伸之さんが「強いよな、あの漫才は。おとなしくしててくれたのが」としみじみと同意。その後、2人はアンタッチャブルがM-1への出場権を持っているかいないかについて話し、もし持っていたとしたら「なぎ倒されるよ、全員。なぎ倒されるよ、本気で」(塙さん)とアンタッチャブルの凄腕ぶりを高く評価したのでした。

 さらに塙さんは『脱力タイムズ』が復活の事前告知をしなかったことについても「あれがやっぱり良かったんでしょ? 告知しなかったのが。あれがあっぱり、あの番組のいいところですね」と賞賛。さらに塙さんは続けて「日本テレビだったらもう、1週間前くらいからね、ずっと番宣でやるでしょ。緊急生放送にして、ピロピロピロッてモザイク流して。CMで何回も煽って、やるでしょうね」とさもありなん、な推測を披露。その後、改めて2人は「良かった! すごいですよね」とアンタッチャブルの復活を祝福していたのでした。

参考記事:『イッテQ』タイの祭りもデッチ上げか これでもまだ「バラエティなんだし」と日テレを擁護しますか? | TABLO