こんなことってある? ダレノガレ明美とHIKAKINの2ショット写真加工疑惑 さあ、みんなで検証しよう!

11月30日にダレノガレさんが投稿した、YouTuberのHIKAKINさんとの2ショット写真にもその疑惑が浮上し、ネット上をざわつかせました。

問題の写真では、二人の顔の大きさの違いが一目瞭然で、ダレノガレさんの顔の大きさはHIKAKINさんの顔の大きさの半分くらいしかないのです。

とはいえ、HIKAKINさんも『僕の顔のデカさ3倍でした』とコメントしており、実際にダレノガレさんの顔が小さい事は事実のようです。

しかし、HIKAKINが載せた写真に比べ、ダレノガレが載せた写真の方が明らかに顔が小さいように見えるため、加工疑惑が浮上してしまいます。こうした疑惑にダレノガレさんは『してないわ!!笑っ 角度だよー』などと反論し、加工はしていないと主張していました。

参考記事:大女優・藤原紀香 チープな技術の「輪郭修正」が新聞報道にてバラされる事件が発生 「またかよ!」「懲りないな」の声 | TABLO

しかし、過去にも脚を長くする加工や、女性タレント数人で撮った写真を自分だけ小顔に加工したといった疑惑などが浮上しているダレノガレさん。今後もSNSの投稿が加工だと疑われるのは必至のように思います。(文◎絹田たぬき)

※タイトル画像はダレノガレ明美プロデュース『CAROME.リキッドアイライナー (バーガンディ)』より