自転車メディアが公式チャンネルで迷惑行為? 「100万円のロードバイクを渋谷に放置したら何時間で盗まれるのか」を検証

スーパーおもんない…と話題

問題となっているのは、自転車を楽しむため様々なコンテンツを配信しているメディア「FRAME」が、公式YouTubeチャンネルで4日に公開した動画でした。

動画には自転車ユーチューバーの男性二人と、ゲストとして呼ばれたロードバイク好きのお笑い芸人・ウドンくんが出演。「渋谷のど真ん中に100万円のロードバイクを放置したら何時間で盗まれるのか検証してみた」と題し、ウドンくんのロードバイクを施錠してない状態で渋谷のスクランブル交差点近くやハチ公前に放置。どのくらいの時間で盗まれるかという実験を行いましたが、かなりの時間がたっても持ち去られる様子はありませんでした。

しかし、ユーチューバーがトイレなどを理由に離脱し、監視がウドンくん一人になったタイミングで、怪しい人物によってロードバイクが持ち去られてしまいます。

その一部始終を見ていたウドンくんはかなり慌てた様子で、盗んだ男性を追いかけようとしますが、他の出演者二人は笑い声を上げあまり焦りは見せていません。

参考記事:無抵抗の小さな男の子にアップルジュースをかける女 ボトルを投げつけ「クソが」 現在動画が拡散中 | TABLO