現代版『マッチ売りの少女』が“かわいすぎる!”と話題沸騰 「交通量の多い交差点で制服姿の女子高生を見かけたら買ってあげて」

場所は日本人観光客も多く訪れるビーチリゾートのパタヤにからそう遠くないチョンブリー県の交差点。

投稿主の女性は「この子はなんて可愛いの。収入を得る術を知っているんだよね。 #場所は331号線のノーンプルー交差点。通りかかった人は買ってあげてね」とのコメントを添えています。

この投稿には多くのコメントが付いていますが、2つの意見にはっきり分かれるのが興味深いです。

1つは放課後の時間を使って稼いでいるこの少女を褒めて支援してあげようというもの。例えば、

 

「本当にいい子ですね」

「この子を支援してあげてね」

「恥ずかしがらずに稼ぐのは立派です。頑張ってね。この子の両親が羨ましい」

「こんなことをできる人は滅多にいない。たいていは恥ずかしがるものだから。この子を応援してあげてください」

 

といった感じです。その一方でこの子の身を心配する意見も多く投稿されています。

 

「夜遅くに危険ですよ。最近の人は怖い。この子が危険な目に遭うのではないかと心配になる」

「この職業は危ないから他のことをするように言ってあげてください」

「なんで危ないと思ってしまうんだろう。交通事故を心配しているんじゃないよ(とは言っても交通事故も危ないけど、他のことでの危険の方が心配)」

「いいことですね。でももっと良いのは着替えてくること。この恰好では危な過ぎるよ~」

 

おすすめ記事:レストランで裸エプロン姿のキャンペーンガールたちが! 興奮した男たちがネットで拡散し警察沙汰に… | TABLO