まだまだ収まらない「博多大吉発言」の余波 新星ミルクボーイに“あの日だけ大爆発した”は、あんまりでは? の声

大吉さんは12月25日の『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)に出演。過去にはM-1で審査員を務めたことがある大吉さんは、共演の赤江珠緒アナウンサーに今年の総括を質問されると「総括なんてそんな偉そうなことはできないですけど」と謙遜しながら「ホント驚いたのが、優勝したあの子たち、ミルクボーイ」と発言。

同じ事務所なので「当然知ってますけど」とした上で、ミルクボーイがM-1の直前まで、大阪の劇場である「なんばグランド花月」で前説をやっていたことについて言及。他のコンビは前説で自分たちのネタをやったりすると前置いた後に「彼らがやってたのはね、NGK…なんばグランド花月にアイドルができました。『NGK48』て言って2人ともセーラー服みたいなアイドルの格好をして出て行って『なんか、気持ち悪いわ!』とか言われるような。同じ決まりきった5分〜10分くらいの前説をずーっとやってて」と説明し、続けて「だから僕、そのイメージしか無かったから。ミルクボーイが決勝残ってますよって言われても『え、NGK48なんか、あんなもんM-1で勝てるわけないのに』と思っていた」と正直な感想を明かしていました。

赤江アナが実際のネタを観てどうだったかと質問すると、大吉さんは、

 

参考記事:博多華丸が酔っ払いながら後輩女芸人をいたぶり続ける映像 感情を出さない箕輪はるかの涙のダムが決壊 | TABLO