「偽装離婚っぽい…」 木下優樹菜と藤本敏文の不仲離婚に疑問の声 ゾッコンだったフジモンがユッキーナを捨てるという選択

この報道を受け、藤本さん所属の吉本興業は当初、離婚報道について「現状、そういった事実はございません」とコメントしていたものの、その後、双方が事務所を通じて正式に離婚を発表。

藤本さんは「お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました」「これから夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしていきたいと考えております」と説明。また木下さんは「親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育てをして参ります」と報告しています。

2人は『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で共演し、友人関係から恋人に発展。藤本さんが木下さんに恋心を抱くも、木下さんからは友人にしか見られていなかったといい、藤本さんは木下さんの良い相談相手に。その後、木下さんの大好きなディズニーランドでのプロポーズなども経て2010年に結婚。2011年に盛大な披露宴を行い、2012年には長女、2015年には次女を出産。テレビ番組やCM共演、SNSでのプライベートショットなどでも仲の良い姿を見せ、“芸能界のおしどり夫婦”のイメージが強い2人でした。

 

参考記事:木下優樹菜が夫以外の男性との密着写真投稿で炎上中 「ユッキーナ好きだけど添い寝とかないわ…」 | TABLO