アンガールズ田中の『おとし玉』 元旦から地上波で無修正動画が炸裂で鶴瓶超え? 伝説の「ポロリ事件」まとめ

スクラムは中断、「アクシデントです!」と佐野アナウンサーが叫ぶ中、現場にいたEXITやミキ、ゆりやんレトリィバァさんなどの芸人は思わぬ『おとし玉」に大爆笑。中川家の礼二さんも「イエローカード」を出す機転を利かせる中、矢部さんにポロリしていた自覚があるのか聞かれた田中さんは「自覚はないですよ! 押されたんです!」と戸惑った表情を見せていました。その後CMを挟んだあと、礼二さんは「出てたみたい、退場!」と田中さんにレッドカードを突き付け、スタジオは爆笑。盛り上がる中、岡村さんが「お年玉だした!」と声を上げるなどしていました。

このアクシデントにTwitterも大盛り上がりし、“アンガールズ田中”がトレンド入り。

元旦というタイミングだっただけに、結婚報告があったのかと思った人も多かった様子。ネットでは「そんなことしてないで早く結婚しなさい!」「ツイッターでトレンド入りしてて、結婚したのか!? と思ったらポロリで笑った」「ツイッターのトレンドで田中何事だと思ったら無修正画像見てしまった元日」「トレンドで迂闊に押した人が被害にあってる」「お年玉ありがとう」「中川家礼二のラグビー審判コントのフォローのお陰で面白かったw」といった声が上がっていました。

『爆笑ヒットパレード』でのアクシデントといえば、2018年の元旦には全裸の股間部分をお盆で隠す芸で知られるアキラ100%さんもポロリ事件を起こしています。アキラさんはこの日、ボックスを移動させながら股間を隠す芸に挑戦。しかし、あえなく失敗してしまい、ボックスを落とした際に股間が露出。アキラさんは床に崩れ落ち、頭を床につけたまま退場してしまいました。

「この時は、万が一ポロリした時のことを本人や番組側が考えていたのでしょう、竿部分を股に挟む&アソコに前貼りをつけるなどしていたためにダイレクトな露出は免れていました。そんな用意周到なアキラさんのポロリと比べると、田中さんのポロリは無防備ゆえに生々しかったですね」(テレビ局勤務)

 

関連記事:危ない逃げろ!! 男が無修正写真を実家に送る嫌がらせ 世界的に悪評の「インセル」って何? | TABLO