姿を現さない『謎の女』 秋元司議員逮捕で次第に膿が出てきたか IRカジノ構想に食い込もとしたアヤシイ団体

同団体のホームページには、会長・河村建夫衆議院議員、会長代理・岸田文雄衆議院議員、理事には渡辺博道衆議院議員、小渕優子衆議院議員、土屋品子衆議院議員、秋葉賢也衆議院議員、木原誠二衆議院議員の名前が記載されている。

 

だが、古くからある日中友好団体に聞くと、「最近創設された団体だと思う」「当団体とは全く交流はない」という答えが返ってきた。中には「私の勉強不足かも知れないが、名前すら知らなかった」という回答もあった。

 

『日中友好文化交流促進協会』のHPには、「今回私共日中友好文化交流促進協会がここに加わり、日中友好8団体となりました。」と、同団体が世間に広く公認されているかのように記載されている。

 

「勝手に名乗っているだけで、1月8日に中国大使館で開かれる新年会にも招待されていないはず」(他の日中友好団体の関係者)という声もある。

 

とは言え、7人の国会議員が役員に名前を連ねる以上、かなりの政治力のある者が背後にいるはず。そこで注目されるのが、理事兼事務局長の遠藤孝子という女性だ。

 

参考記事:まさに「日本死ね!」 保育園事業の助成金に群がる半グレ 安倍内閣の不完全な少子化対策に笑いが止まらない奴ら | TABLO