ダルビッシュも感嘆 木下優樹菜の『匂わせ暗号』解析をしたネット探偵たちの正体とは|春山有子

木下さんが2019年7月10日にインスタに投稿した縦読み「た か し あ い し て る」のコメント欄で初言及。

「縦読みで『たかしあいしてる』ですか?」

と、ひとりが気づくと、じわじわと情報が拡散。しばらくすると木下さんが気づき編集したのか、改行がひとつ減り、縦読みすると「た し あ い し て る」になったとされましたが、後の祭り。1月10日、この件が週刊女性PRIMEで報じられると、いっきに世間に知れ渡ることとなりました。

その後、ネット探偵たちが着手しはじめたのが、「たかし」の存在でした。当初は木下さんのヘアメイクを担当している同名の美容師に目が向けられていましたが、どうもしっくりきません。

そんななか、1月12日午前10時頃、女性向け掲示板「ママスタジアム」の木下さんのスレッドに、こんな書き込みが投下されたのです。

「不倫相手のたかしは、乾貴士だよ 姉のさやかが周りにそう言ってるみたい 姉のせいで恫喝騒ぎまで起こして活動休止まで追い込まれたのに、仲が悪くなった途端、不倫相手を暴露するとか。姉の方がクズじゃね?」

同日夜、これに目を光らせていたネット探偵が乾のSNSをくまなくチェックすると、2018年8月5日のインスタ投稿に……。

 

「ゆ き な だ い す き」

 

参考記事:整形外科医が“世界的な女性スポーツ選手を手術した”とSNSで発言し大炎上 ネット探偵たちが「誰のことかすぐ分かる書き方」 | TABLO