宍戸錠さんが自宅で倒れ、死去 芸能界・一般から悲しみの声 「だんだん昭和のスターがいなくなるな…」 事件性はなし

『硝子のジョニー・野獣のように見えて』より

俳優の宍戸錠さんが21日、都内の自宅で倒れ死亡していたことが報じられました。突然の訃報に、芸能界だけでなくネット上でも悲しみの声が広がっています。

 

宍戸さんといえば「エースのジョー」の愛称で親しまれ、個性派俳優として人気を博しました。

悪役としてのキャラクターを強調するために頬を膨らます整形手術を受けたり、1000人以上の女性と関係を持ったことを豪語したりと、数々の常識ばなれしたエピソードでも世間を賑わせていました。

2010年に妻の游子さんと死別し、2013年には火災で自宅が全焼するなど、近年の私生活は悲劇続きだったようです。

 

参考記事:田原俊彦、松田聖子、中森明菜、近藤真彦…昭和のスターは会いに行けないアイドルだった|中川淳一郎 | TABLO