木村拓哉が長女をこっそりお出迎え 報道されない「才女」の輝かしい経歴 忙しい木村夫妻の“英才教育”がすごい

「父親の鑑だね。忙しい中、時間あれば、クルマで娘さんの送迎しているんだから。目立たないようにお店で買い物を兼ねて待ち合わせしたりする配慮もしているからキムタクは素晴らしい。もうじき娘さんは、卒業だから寂しいけど。全校生徒が憧れるようなステキな先輩と聞いています」

と木村拓哉、工藤静香の長女が通う高校の生徒父兄はキムタクに敬意を払っています。

「次女kokiと違って長女は、芸能人ではなく一般人ですから、報道は控え目になっています。二世芸能人の不祥事を反面教師にした英才教育が功を奏したのかもしれません。都内トップクラスの中高一貫私立高校の音楽課で管楽器専門の3年生。世界的な指揮者の小澤 征爾他、多くの芸術家を輩出している学校です。学校のホームページに掲載された受賞実績の中でも輝いています。日本奏楽コンクール・高校管楽器部門で第1位、フランス近代音楽賞、準グランプリ(グランプリ該当者なし)。実質、フルート奏者として日本一、トップクラスになっています。幼少期から音楽だけでなく、英語、マナーも身につけていますし、国際的な芸術家になるでしょう」(週刊誌記者)

元SMAPでパパとしても、タレントとしても、大活躍の中、愛娘を送迎し、英才教育を施すキムタクの株はまた上がりますね。今月発売されたキムタク初のソロアルバム「Go with the Flow」は、13万枚以上を売り上げ、「Billboard JAPAN Top Albums Sales」で首位獲得。ジャンルは違っても親子で音楽でトップなんてスゴいことです。

 

参考記事:「お前、本当にジャニーズか?」 ジャニーズタレントが学校内でイジメに遭っている 嵐もイジメ被害を告白 | TABLO