東京ディズニーリゾートが「中国人の入園お断り」はしないと発表 「なぜ日本人が行くのを自粛しないといけないんだ!」と非難の嵐


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

「死ぬかもしれないウイルス撒かれてんのわかってんのに行きたくないよねー」

「検疫素通りで中国人が入ってきてるのに、ディズニーって危機感ないよね。客にウイルス感染させたらどうすんのよ?」

「安全より金かよ。ディズニー行きたいのに行けない。なんかバイオハザードみたい」


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

「そんな悠長なこと言ってる場合なの? 差別はしません みたいなクソみたいな理由だったら尚更納得いかないよ? これ 差別じゃなくて日本国民の健康を護る為の区別だから。日本人を護る為の行動をとってほしいんですけど」

「ディズニーもとち狂ってるやろ。大人はともかく乳児や子供が感染したらどないすんねん」

「例え感染しても夢の国は何もしてはくれない。中国人で溢れるこの時期、わざわざ行くには責任と覚悟が必要」

「ディズニーやUSJに行く予定だったのを諦めるって日本人のツイート見る度に悲しくなる。なんで日本人側が自粛しなくちゃいけないの?」


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

といった声が寄せられていました。

 

感染のリスクはどこにでも潜んでいると思われますが、ディズニーリゾートは特に中国人観光客が多いということで、何かしらの対策をしてほしかったという声も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)

 


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

あわせて読む:かつて隆盛を誇った西川口 全国に名を轟かせた「NK流」を警察が本気で潰した あれから十数年……街は一度も栄えず、死んだ | TABLO