『バイトテロ動画』まとめ 男子だけでなくアイドル並みにカワイイ女子もクズのような行為をアップロード

事態を重く見た、くら寿司経営のくらコーポレーション側は、続発する騒動を食い止めるべく断固たる姿勢で厳しい法的措置を検討と発表したが、この打ち出しが波紋を呼ぶことに。

「じゃあ未成年は使わない事で決着」
「現場に管理者不在だった理由をどう説明するのか。そもそも現場に社員が一人もいない店というのが業態としておかしいのでは?」
「にしたってあんな事するやつは犯罪者と同じだわ」
「加害者なのになんで被害者面してんだろな。マジな話で」
「起きた背景をもっと深掘りすべきだよなこれって」
「管理しなくて店がまわるなら監督責任者なんて最初からいらねえじゃん」
「高校生なんて自分もそうだったけど体が大きな子供だからな」
「もう商売として破綻してるよね」
「バイトの責任は責任者の責任」
「責任を取らせるためにバイトを雇ってるみたいに思われそう」

2015年~2016年のバイトテロ騒動とは違い、企業側の管理体制や従業員待遇の悪さ、システムとしての落ち度を指摘する声が大多数となっており、社会経験も浅い若者たちに厳しすぎる請求額や処分に訴訟といった対応はいかがなものかという議論が巻き起こる形に。

それでもくらコーポレーション側は強硬姿勢を崩さぬ構えのようだが、騒動の着地点はどのようなものになるのだろうか。(文◎編集部)