知ってた? “ミニ保険”の存在 「痴漢」や「悪天候」も保証してくれる掛け金の安い驚きの保険があった!

「補償は抑えめでいいから掛け金を安くしたい」

「普通の保険にもう少しだけ補償が欲しい」

なんてときに役立ちます。また、ミニ保険には普通の保険で見られない補償を対象としているものがあるので、今回はユニークなミニ保険をご紹介してみようと思います。

■AWPチケットガード少額短期保険「チケットガード」

急な病気やケガ、家族の入院などの特定条件でイベントに行けなかったとき、チケット代金を補償してくれるサービスです。申し込んだ本人だけではなく、一緒に出掛ける相手のアクシデントでも補償が受けられるのがポイント。保険料は「チケット代5000円」の場合は「560円」で、チケット代によって変わります。

■プリベント少額短期保険「弁護士保険Mikata」

弁護士などに相談したり依頼したときに発生した費用を保証してくれるサービスです。離婚や相続、近隣トラブルなど幅広いアクシデントに備えることができます。保険金の支払額や条件はトラブルなどの諸条件によって違うので、利用の時は事前にチェックしてみることがオススメです。

■東京海上日動「ちょいのり保険(1日自動車保険)」

24時間単位で加入できる自動車保険です。スマホやPCのほか、対象のコンビニエンスストアで手軽に加入できるのがポイント。親や友人の車を借りてドライブに出かけるときに役立つはずです。

■日本費用補償少額短期保険「レスキュー費用保険(遭難捜索・救助費用保険)」

登山やアウトドアスポーツなどの遭難事故(日本国内)を起こした際、捜索や救助にかかった費用に対して保険金をもらえるサービス。保険料は「4000円/年」と1年間の一括払いのみなので、登山を始めとする野外活動をよく行う人は知っておきたい保険です。

まだまだありますよ!

参考記事:セブンペイの払戻金が7000万円の未払い! 手続きの手順が前代未聞の19ステップ! これはもうロールプレイング状態!! | TABLO