星野源のグッズに「ファンを危険な目にあわせたいのか?」と苦情殺到 絶対に着てはいけないTシャツを販売

問題となっているのは、「星野源×オオクボリュウ×トーキョーカルチャート byビームス」のコラボレーションプロジェクト第2弾となるアイテムでした。星野さんの最新EP『Same Thing』のリリースを記念しての販売で、収録楽曲からインスパイアを受けた「Fuck You, Love You」がキーワードとなっているとのことです。

しかし、衣服にデカデカと「Fuck You」という言葉が書かれていることに、違和感を抱くファンも少なくないようでした。

Twitterなどでは、「正直服でFuck youはちょっと…これを着て英語圏の街を歩けるかと言われると、私は歩けないです。撃たれてもおかしくないと思います。音楽とはまた別な気がして…」といった声をはじめ、

「ほんとうにこのまま販売するのでしょうか? どうか、どうか、考え直してほしい!」

「不特定多数の人が目にするもので、周りの人を不快にするだけでなく、身の危険が発生する可能性があります。私は絶対に着ないし、私の大切な人たちにも着て欲しくないです」

「日本にも英語圏から来ている方もいるので危ない目に合う可能性があると思いますが…特に女性が着るとなると…心配です」

 

参考記事:「星野源に似ている犯人」とメールで呼びかけた警察に対し地域住民から賛否両論 | TABLO