人がいない…! 新型肺炎でビーチリゾートから中国人が激減! 閑散とした姿に衝撃(動画付き)

白人さんはいつもどおりでした

ただ、中国人観光客の姿は急激に減りましたが、その他の外国人観光客の姿は健在です。以下は、白人などに人気のパタヤ南部の「コージービーチ」の、2020年2月4日午後の姿です。

 

 

(写真:PJA NEWS提供)

 

中国人観光客の姿は全く見えませんが、他の外国人の旅行者などが、ビーチで楽しんでいる様子がわかります。

このように、ビーチリゾートのパタヤでは突然に中国人観光客は見えなくなりましたが、その他の観光客の姿は健在で、全体としては、「リゾートが空いた」というぐらいの状況にあるようです。

パタヤでは最近も、中国人グループがレストランで騒ぎ、それを注意した女性に、中国人が集団で暴行を行い、さらにそれを止めに入ったレストランの外国人客にも集団で暴行を行うという、センセーショナルな事件があったばかり。

この事件は以下のように暴行の動画まで拡散し、大きな反響を呼んで、タイ警察も捜査に乗り出しています(以下ニュースは日本語版ニュースです)。

PJA NEWS) パタヤ)レストランで騒ぐ中国人、注意した女性と外人に暴行(動画付き)
https://pattayaja.com/2020/01/31/8467/

PJA NEWS) 続報:パタヤ)中国人グループの女性や外人への暴行、警察が両者を聴取
https://pattayaja.com/2020/02/02/8477/

このような事件もあって、中国人観光客への現地の一般の人の評価は、あまり高くありません。

この中国人観光客の激減がいつまで続くのかはわかりませんが、中国人観光客向けのビジネスの多くは、他の観光客や地元の人向けのビジネスに変わらざるを得なくなるかもしれません。(取材・文◎西山哲治)

 

補記)本記事は、The Pattaya Newsのオフィシャルパートナーメディアで、日本語版を配信している以下のPJA NEWSに取材協力をいただいて掲載しています
『タイニュースやパタヤニュースを毎日配信! PJA NEWS』
https://pattayaja.com/

 

あわせて読む:コロナウイルス感染拡大で「吉原などのソープ街が危ない!」という無責任な声 他業種のアラ探しをする前に自己管理の徹底を | TABLO