「嵐には暗黒時代があったから…」 256曲が聴けるサービスを開始でファンが振り返る封印された嵐の過去

「基本的には嵐はアルバムを出してからツアーを始めるんですが、『あの時』だけ嵐の暗黒時代があったと言われています」(前出・A子さん)

『One』というアルバムを出した時だけその「慣例」が破られたようです。

「なぜかあのアルバムだけはツアーが最初に始まったんです。それだとコンサートでも知らない曲がかかってしまいノリにくいですよね。私たちもなぜ? と思っていたんいですが、『暗黒時代』と呼んでいます。今では懐かしいですけどね」(前出・A子さん)

という隠れたエピソードも鑑みて、嵐のストリーミング配信を聴けばなお楽しめる事になりそうです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:『花より男子』から15年 松本潤と井上真央の結婚はいつになるのか? 「嵐解散」で崩れてしまった松潤が描いた未来予想図 | TABLO