「復帰は無い」島田紳助が可愛がる山田親太朗 彼に学ぶ「場持ち学」|久田将義


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

先日、misonoさんのYouTubeで師匠・恩人とも言うべき島田紳助さんが引退後、初めて動画として出演。SNSでは「紳助さんカムバック歓迎」「話術が衰えていない」と言った称賛の声が多かったようです。

山田親太朗さんも動画に登場していたのですが、ファミリーだから当然として「なぜ彼がいる」のか。何と言っても彼の特徴である、「場持ちがする」。これだと思います。

仕事の場で、打合せで誰を連れていくか、決めかねているとしましょう。


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

・仕事は出来るが場持ちがしないA君

・仕事はイマイチだが場持ちをするB君

僕ならB君を選びます。B君はすなわち、山田親太朗さんです。彼にはその能力が備わっています。

僕は以前、稲垣吾郎さんメインMCの『ゴロウ・デラックス』(TBS系列)にゲスト出演した事があるのですが、山田親太朗さんは、そこで見た限りでは一生懸命仕事をこなし、スタッフの方からも共演者の方からも好感度が高いのだろうなと思いました。


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

その後、「歌舞伎町のホストクラブに行く」という企画が同番組であって、そのクラブを紹介。山田親太朗さんがレポートしに行きました。そこでも幹部のホストたちと仲良くなり、歌舞伎町ではかなり遊んでいたようです。

 

参考記事:世間は宮迫博之を全く許していなかった 謝罪動画を見た人々が怒り爆発 「保身の為に強烈な嘘をつき続けた宮迫を二度と見たくない!」 | TABLO