アカデミー賞で大活躍 英語ペラペラの河北麻友子に「我らの有吉」が言い放った素晴らしき一言

そんな英語ペラペラの河北麻友子さんですが、過去に某番組で「レディ・ファーストはやって欲しい」とおっしゃっていました。そこに「われらが有吉弘行」さんが一言。

「椅子引いたりとか、やって欲しいですかー? その度に日本人の美学としてはお礼言わなければならないでしょ。いちいちすみませんとか。面倒くさいでしょ」

と突っ込みます。

河北さんは「その代わりに御礼に、私たちはお鍋に行ったら私たちがやります」と笑顔で返します。

すると有吉さんが「お鍋とかは自分でやりたいのよね」と即答。MCの女性アナウンサーが「でも海外では当たり前ですよね」と柔らかフォロー。

そこへ、有吉さんの正論。

 

参考記事:インスタでは超ドヤ顔の河北麻友子も有吉から厳しい言葉をなげかけられ涙目 『ヒルナンデス!』レギュラー降板は不可避か | TABLO