笠井信輔アナのリアルな闘病生活を『とくダネ!』が放送 脱毛、味覚障害、睡眠障害などの症状の中、気力を振り絞ってリポート

「笠井アナ、マジですげーと思う。闘病の様子をTVで流す事に批判する人も居るかもしれない。副作用って個人差もあるかと思うが、辛い中でカメラに向かって話す気力が凄い。自分の時は、言葉を発するのもしんどかった」

「辛くてもちゃんと状態を言葉にして伝えるアナウンサー魂すごいな~。TV見てて泣きそうになっちゃったよ」

「とくダネ、笠井さんみてるとグッときちゃう。小倉さんも伊藤アナ、山崎アナも眉間にしわ寄せて目に力入れて感情出ないようにVTRみてる」

「インスタ見てると無理して元気に見せてるようで不安になるけど家族といるのを見ると本当に幸せそう。また絶対アナウンサーとして復帰して欲しい」

「とくダネの笠井さんの“いいことを貯金していく”ホントにいい言葉。日々、健康で家族が仲良しでいられる事が当たり前じゃなくて有難いと改めて感じた」

「笠井さん外泊でおうちに帰れて嬉しそう。見てて涙出る。笠井さん治療頑張って!復帰を待ってます」

といった声が寄せられていました。