「吉田沙保里だけは本当に無理」 ジャニーズ・ファンが霊長類最強女子に「ライブに来るな!」と宣戦布告!?

吉田さんといえば、五輪3連覇を含む16大会連続世界一を達成し、国民栄誉賞や紫綬褒章などを受賞。現役時代は「霊長類最強女子」などと呼ばれていたスーパーアスリートです。一方でジャニーズ好きとしても知られ、特に「NEWS」のメンバー・増田貴久さんのファンであることを公言しています。

そんな吉田さんが8日、自身のTwitterに『NEWSのライブチケットが抽選で当たったよー』と投稿。一緒にライブに行くという姪の動画と共に、NEWSのライブチケットに当選したことを報告しました。

しかし、このツイートに対し一部ジャニーズファンから怒りの声が寄せられているようです。

というのも、吉田さんは過去に同グループのライブを「関係者席」で鑑賞していたことがあるそうで、ファンから「立場を利用してコネでチケットをもらうな」といった非難が殺到。また、20191月に放送された日本テレビ系『シューイチ』では、増田さんやKAT-TUN・中丸雄一さんなどとプライベートでも交流していることが明かされ、ファンからの攻撃対象となってしまったようです。

 

参考記事:帰国してすぐ大炎上 ゴルフ全英女子オープンで初優勝した渋野日向子さん EXILEファンが激怒の理由 | TABLO