槇原敬之容疑者の“ハイテンション動画”を放送 「とくダネ!さんよ〜、これはいくら何でも印象操作でしょう?」と疑問の声

同番組では14日、槇原容疑者が逮捕されたことを受け、これまでの功績や過去の逮捕歴などを紹介。MCを務める小倉智昭氏は『本当に残念ですね。復帰をしてあれだけいい曲を書いてファンを喜ばせて、ようやく完全に立ち直ったなって思ってから何年もたったわけでしょ。あの苦しみ知っているはずなのになぜなんだろうって思いますけどね』とコメントし、繰り返された薬物での逮捕に悔しさを滲ませていました。

そんな中で視聴者が疑問視しているのは、番組が槇原容疑者のSNS動画を紹介した場面。テロップには『SNSにハイテンション動画』と表示され、槇原容疑者がテンション高めではしゃぐ様子ばかりが長々と放送されました。

番組はその様子を薬物の影響とは明言していないものの、そう連想させるような放送内容に視聴者からは「印象操作」といった声が寄せられています。

ネット上では他にも「槇原容疑者を擁護する気は毛頭ないんだけど、この動画の編集は悪意を感じてしまう…」といった声をはじめ、

 

参考記事:信じられない… あの元国民的アイドルの薬物疑惑 逮捕されれば酒井法子さん以来の超ド級スキャンダル | TABLO