Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島と札幌コンサドーレに移籍した「タイの英雄」を凌ぐ人気となった本田望結(13)

マン・オブ・ザ・マッチに選出されたティーラシンが授賞式に登壇したところで、賞を手渡す役目で現れた女の子に「なんでこんなにカワイイんだ!!」と中継を見ていた人はみな大興奮したのです。

その女の子とは、本田望結(ほんだ みゆ)ちゃん(13)。オスカープロモーション所属の子役で数々のドラマやCMに出演している他、フィギュアスケーターでもあります。

本田望結ちゃんはエディオンのCMに出演していて、エディオンスタジアム広島でのこの試合が「エディオン スポンサードゲーム」だったことから「勝利の女神」のゲストとして参加したのでした。

4年前、反政府デモの取材でタイを訪れたフジテレビの榎並大二郎アナが、ヘルメットと防弾チョッキを着用してレポートする姿がイケメンだと現地で突如大人気になったことがありました。その人気に乗ってタイとコラボした番組まで放映されたほどです。

本田望結ちゃんにもぜひこのチャンスを活かしてタイでも活躍してほしいですね。BNK48のようにブレイクするかもしれませんよ!(取材・文◎赤熊賢)

あわせて読む:あかん、可愛すぎる! 本田三姉妹がYouTubeチャンネルを爆誕 キュン死率は本田翼を超えるか――!?