元SMAPの中居正広が開いた「退所会見」が絶賛 “常に人気者の知り合い”こと小倉智昭も「DVD出して!」

21日の会見で、ジャニーズ事務所を2020年3月いっぱいで退所すると発表した中居さん。2時間近くに及んだ会見は終始中居さんのペースで行われ、ユーモアを交えたやりとりで笑いの絶えないものとなったようでした。

記者からSMAP再結成の可能性について聞かれた際には『1%から99%の中にあるのは、あると思います。0ではないし100%とは言えない。それは、もちろん、一人でできることではないし。環境みんなそれぞれありますから…』と返答し、SMAP再結成を願うファンに少しの希望を与えたようです。

 

参考記事:ジャニーズ・アイドルが「風俗おごろうか?」とドギツイ下ネタ発言 ファン離れは大丈夫なんでしょうか、村上さん | TABLO

 

「SMAP」は解散してからすでに3年以上経過していますが、今も街中を歩いている時には「SMAPの中居くんですか?」と話しかけられることがあるそうで、『まだしばらくSMAPの中居くんなのかなぁって思います』と語っていました。

また、会見中には元SMAPの他の4人を「メンバー」と呼んでいたり自身を含め「5人」と表現していたりと、中居さんの「SMAP愛」を感じるファンも少なくなかったようです。