女優・秋野暢子が「転売ヤー」から高額マスクを購入したと発言し非難集中 「買う奴がいるからだ!」「金がある奴は買うよな!」

「転売ヤー応援してます! って言ってるのと同義じゃん。買う奴がいるからつけあがるんだよ」

「金ある人は買っちゃうよね。でもそれはやっちゃいけないことだと思う。だから高額転売する人はなかなか減らないんだ」

「そうやって高値でも買う人がいるから。転売ヤーの格好の餌食。自分さえ良ければいいという品のなさ」

「私はその卑劣な奴にさらに資金を渡して高額転売を助長しましたと言ってるようなもの、まだ黙っとけば露呈することないのにさらにSNSでとか頭悪すぎる」

といった厳しい声が寄せられていました。

 

関連記事:面白いほどよくダマされる韓流アイドル女性ファンたち 「握手会寸借詐欺」の横行はBTSだけじゃなかった! | TABLO

 

しかし、どこに行ってもマスクが見つからない現状、高額でも買ってしまう気持ちは分からなくもありません。いずれにせよ、新型コロナウイルスに加えて花粉症の時期となった今、マスク不足の早期解決が望まれます。(文◎絹田たぬき)