マクドナルドが従業員に「マスク着用、禁止」!? 正気じゃねえ…愛用者たちから批判が集中 今すぐ着用を許可してあげてください!

「今日地元のマックに行ったけど、店員マスクつけていなかったな」

「お昼マックにしようとして店舗入ったけど、店員さんが誰もマスクしてなくて買わずに帰りました」

「さっき久々にマック行ったけどそう言えば着けてなかったな。会社がNGというのは驚き」

「うちがバイトしてるマックは風邪でもマスク着けさせてくれないし、今コロナなのにマスク付けさせてくれない」

といった証言も見受けられました。

 

関連記事:「WANIMAは誠実」 コロナウイルス感染者がライブに来ていたことを公表 今後の4公演を中止に 感染者女性は重症化か | TABLO

 

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、従業員のマスク着用より“スマイル”を求める客が存在するのでしょうか。なによりマスク未着用での接客業務を強いられている従業員が不憫でなりません。(文◎絹田たぬき)