TOKIO・長瀬智也脱退の余波が既に? SixTONESが『ザ! 鉄腕! DASH!!』を引き継ぐという噂は本当なのか

TOKIOの長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所する意向であり、すでに事務所側にも伝えていると、2月に『週刊文春』が報じました。元メンバー・山口達也さんの不祥事以降、音楽活動を休止しているTOKIO。長瀬さんはメンバーの中でも音楽活動に対する想いが強く、それができないことに不満を募らせていたと記事は伝えています。

そんな長瀬さんの退所で、看板番組である日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』はどうなるのか気になるところ。そんな中で『日刊大衆』が、番組の存続のため後輩グループ・SixTONESが受け継ぐのではないかと報じています。

 

参考記事:TOKIO・長瀬智也、退所後は社長業か 元男闘呼組・前田耕陽から学ぶ「元ジャニーズは経営者に向いている」論を検証 | TABLO

 

番組は山口さんの離脱以降、ジャニーズタレントのゲストが増え、「後継者探し」と見られる演出も増えているとのこと。中でも、今年1月にデビューしたSixTONESの森本慎太郎さんは番組にゲスト出演した際、TOKIOのリーダー・城島茂さんから「ヌタウナギの内臓を抜く方法」を教わり、その技術の後継者として任命されています。また、森本さんは素潜りで水深5メートルのサザエを取ったりと、身体能力の高さでも期待されていることから、番組をSixTONESが受け継ぐのではないかといった噂が浮上したようです。