『とくダネ!』で三浦瑠麗の“キラーパス”を受けて馬脚を現した宋美玄 「え、あ、私は…シッターとスタッフが…」の“上級国民”ぶり

「宋さんは(休校になった子どもを)どうしてますか?」

宋さんは一瞬、明らかに戸惑った表情を見せて(もし録画している方がいたらご確認ください)、こうしどろもどろに答えました。

 

「え、あ、私は…シッターに見てもらうことあったり…(間が空いて)…病院のスタッフに見てもらったり…」

 

ここで三浦さんは一瞬、鉄仮面のような表情で冷徹な眼差しを宋さんに浴びせます(もし録画している方がいたらご確認ください)。

そして、これでは次に展開できないという空気を察した伊藤アナが、進行を立て直しました。

 

関連記事:元SMAPの中居正広が開いた「退所会見」が絶賛 “常に人気者の知り合い”こと小倉智昭も「DVD出して!」 | TABLO

 

この流れで明らかになってしまったのは、“ふつうの母親”目線で、いかにも親しみやすい笑顔でコメントしていた宋さんが、思いっきり「上級国民」であったということです。それも公私混同する“タチの悪い経営者”にも見えてしまいました。