立川志らくが番組冒頭で妻と弟子の不倫行為にコメント 「離婚することは1億%ございません」 妻を「酒癖が悪い」、弟子を「“元”弟子」

称賛の声もあるにはあるが……

 

こうした志らくさんの対応に、視聴者からは、

「立川志らくさん、男気半端ない」

「志らく師匠の対応、すごいな。完璧」

「文春砲食らってもあんな風に家族守ろうとするのかっこいい」

などといった称賛の声が寄せられている一方、

 

関連記事:東出昌大は「ぜったいに噛まない犬やのに噛んだ」と上沼恵美子 「とにかく私の番組に出てこい!」 カー不倫・原田龍二を再生させた女帝が吠える! | TABLO

 

「番組冒頭で自分の妻のわいせつ事件の話なんかしてんじゃねーよ」

「芸能人不倫は“芸の肥やし”とコメントしていた。立川志らくに、ブーメラン! 普段、他人のことを批判したり意見したりしていると、ブーメンとなって自分自身に跳ね返ってくるんですよ」

「弟子に嫁さん寝取られてテレビでコメント求められたらノーダメアピールするとかダサすぎだわwww」

「番組で“元”弟子と言ってたね。即決破門したんだ。普段、他人の不倫は面白おかしく放送してるから、自分の騒動もTBSお得意のボードめくりでお茶の間を楽しませるのかと思ったのに、やはり志らくって面目優先の凡人だった」

「監督不行届きで終わらせんなよ! 他人のことは面白おかしく深掘りするくせに」

などといった厳しい声も多く寄せられていました。

志らくさんといえばつい先日、兄弟弟子である立川雲水さんが安倍晋三首相について、かつて患った病気を揶揄した暴言ツイートをして炎上したばかり。さらに妻・莉加さんは4年前にも別の弟子と不倫関係にあったとのこと。周囲の人間によって悩まされる日々が続いているようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「不倫できない…」「休校で嬉しい!」「空き巣に入れず」 コロナウイルス騒動の陰で一喜一憂する“不謹慎”な人たち | TABLO