朝ドラ『スカーレット』に稲垣吾郎が出演で“消えた”ジャニーズ・タレント NHKを舞台に繰り広げる「くだらない」大人たちの裏事情

その人物とは、ジャニーズJr.内ユニット『Aぇ!group』所屬の正門良規さん。正門さんは昨年12月から『スカーレット』に登場し、主人公・喜美子の妹・直子(桜庭ななみさん)の恋人(のちの夫)である鮫島正幸を好演し、お茶の間にファンを増やしていたのです。

「正門さんと稲垣さんが『スカーレット』で共演することがあれば、ジャニーズと新しい地図の間には、なんのわだかまりも無いということになる。そう思って喜んでいたファンは多かったようです」(同上)

しかし、3月6日の放送では、直子が喜美子の元を訪れ「鮫島と別れました。捨てられた、ごめん!」と報告しにくる場面が。いきなりの正門さんのフェイドアウトにジャニーズファンは騒然。ネットでは「大崎先生(稲垣吾郎)登場→鮫島(正門良規/ジャニーズ)退場。非常にわかりやすい流れw」「吾郎ちゃん出てきたなと思ったら正門くんが出なくなってしまってちょっと邪推してしまう」「これが事務所の闇か」「稲垣吾郎出てきたから大人の事情なのかしら?」「ここで共演してくれたら画期的だったのに」といった嘆きの声が続出していました。

あまりにもぴったり過ぎる出番交代のタイミング。偶然なのか、それとも……真相が気になるところです。(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:中居正広に草彅剛が送った返信は「そうなんだ。了解です」の1行 “元SMAP”3人が“元吉本興業”加藤浩次に暴露! でも木村拓哉だけは完全NG!? | TABLO