「在庫が余ってた」 マスク転売の静岡県議が釈明会見 売上金は888万円 医療機関へ譲渡していれば英雄になったであろう“分岐点”

「は? 何をダラダラそれらしい言い訳してんの? コロナウイルスでマスク品薄に便乗したただの悪儲けじゃんwww 高額販売した理由なんて一つだろwww “マスク大量にある〜w 今なら高額転売でお小遣い稼げる〜w ヒャッハァ”が本音でしょ?」

「こんなだらだらだらだら言い訳ばかりの会見するぐらいなら“会社の在庫を高値で売るチャンス! と思って売っちゃいました”ぐらいのこと言った方が清々しいんじゃないか?w」

「在庫さばきたいなら、この時期だからこそ良心的な価格にすれば在庫処分できたのにねぇ」

「もう笑っちゃうよ。人がマスクなくて困ってるのは見てもみぬふりして儲けようとしてただけじゃん。どんなに言い訳しても、これが商売として正解だとしても、人として絶対好きになれないタイプだわ。それが県議だもの」

「少しでも在庫を失くしたいという気持ちも理解できる。ただ、オークションだったら値段も釣り上げるのは分かってたことでしょう。そのまま県に寄贈するとかすれば株も上がったでしょうに」

「マスク転売県議、ヤフオクで売るより先に静岡の病院などに寄付することを考えなかったんだね。県民の健康より888万」

といった厳しい声が寄せられ、またも非難の声が寄せられる事態となっているようです。

 

関連リンク:女優・秋野暢子が「転売ヤー」から高額マスクを購入したと発言し非難集中 「買う奴がいるからだ!」「金がある奴は買うよな!」 | TABLO

 

品薄問題がなかなか解決しない中、マスクをネットオークションに出品するのが悪手であることは少し考えれば分かること。また、5日には政府が「国民生活安定緊急措置法」を適用し、マスクの転売行為を禁止する方針であることを発表しています。どのように釈明しようとも、諸田県議が世間からの信用を取り戻すのは難しい状況にあるようです。(文◎絹田たぬき)