顔がめっちゃ似ている! マスク大量売買でひんしゅくの諸田洋之静岡県議とIR汚職の秋元司議員 「頭に血がのぼりやすいのが特徴」

「頬が高いのとアゴがぐいっと前に出ているのも似ていて、頬は我の強さをアゴは自信家を表します」(池袋絵意知氏)

自信がなければ選挙戦に勝ち残れませんが、X JAPANのYOSHIKIと並んでポーズをキメていた秋元司議員を思い出しました。

「目は細く吊っていて、ここにも自分の成功だけを考え他者を蔑ろにする相が両者とも表れています。諸田氏は冷酷な目なのに笑顔の際はグッと力を入れた訴えかける目をしていて、これは意欲が空回りする強引な人の特徴です」(池袋絵意知氏)

マスクがなくて困っている人に寄付という発想がなかったことと関係ありそうな目は心の窓でしょうか。

顔は「男の履歴書」と言われる所以が分かった気がします。(文◎安倍しんのすけ)

 

あわせて読む:丸山穂高議員だけじゃない! 酒で人生を台無しにしてしまった有名人たち コップ一杯火事の元! | TABLO