笑いを忘れたアンジャッシュ・渡部健がピンチ YouTube登録者数が異例の少なさで不人気が露呈 相方と奥さんの存在の大きさにやっと気付いた?

渡部さんは2019年12月24日からYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部チャンネル」をスタート。

現在まで11分弱くらいの動画を18本と、コンスタントに更新しているものの、3月9日現在でチャンネル会員は1.71万人と芸能人としては会員数がかなり少ないことが話題に。番組では、共演者たちが渡部さんに対し「MCレベルの芸能人としては異例の少なさ」とイジられ、苦しい表情を見せる場面がありました。

 

参考記事:佐々木希がSNS更新で進化した美しさに驚き 「子どもいて、三十路で、このクオリティかあ……」とため息をつくコメントも | TABLO

 

この番組の放送直後のタイミングで、渡部さんは「【緊急】今まで話せなかったことをすべて話します」というタイトルの動画を更新。

内容は、冒頭から渡部さんが「助けてください、みなさん本当に」と泣きついており、渡部さんは「舐めてたわけじゃないですよ、YouTubeを」と前置きしたうえで「いきなりやって登録者数が10万になるとか思ってないですけど。(略)もう少し登録者数いくのかなと思ったんですよ」と本音を吐露しはじめました。

「甘く考えていた」「こんなに増えないかと。めちゃくちゃ恥ずかしい」としたうえで、「しれっとね、辞めようかとも思ったんですけど悪あがきしたい」と語り、登録者を増やすために語って欲しいことや、やって欲しいことを募集することを呼びかけていました。