孫正義社長「評判悪いから、やめようかなぁ。。。」 “100億円寄付”はあんなにウケたのに…コロナウイルス“100万人検査”は一斉に袋叩き!

<新型コロナウイルスに不安のある方に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申し込み方法等、これから準備。>

すると瞬く間に「いいね」とともに、一斉に批判と不安のリプライが殺到しました。

 

参考記事:なぜ!? コロナ対策として無店舗型風俗の人気が急上昇中? 求人サイトでも「店舗型より安全です!」の謳い文句がおどり始めた! | TABLO

 

「何を考えてるんですか?こんな時に人気取り?」

「大量に検査すれば混乱を呼んで、医療がパンクします」

「イタリアと同じことになります。それならマスクを作って!」

孫社長は、東日本大震災における「100億円寄付」と同じように、賛辞の声で溢れかえると思っていたかもしれません。しかし、反応は真逆でした。そんな懸念や心配の声を抑えようと、注意を払いながらツイートを続けます。

<本日厚労省を訪問しました。医療崩壊を起こさないように連携しながらやっていきたい>

<医療崩壊しないよう、政府の軽症者自宅療養方針に賛成>

それでも、収まらない否定的なリプライに、孫社長は尊敬するビッグネームを登場させます。