パン屋になるんじゃなかったの!? 元テレ朝・竹内由恵が“たった3ヶ月”で芸能界復帰 主婦業には「手持ち無沙汰を感じるようになって」とのこと

3月8日のAERAオンラインのインタビューによると、竹内さんは静岡に移住後、夫との暮らしに幸せを感じながらも家事をし終わったあと、手持ち無沙汰な気持ちを感じるようになったそう。今までは休日が来ると開放感があったものの、今では平日と休日が一直線ということで、徐々に仕事をしたい気持ちが強くなって夫に愚痴ることもあったとか。

退社の時は本当にテレビの仕事を完全に辞めるつもりだったが、どうせなら今までの経験を活かした仕事がいいかと思い始めていたところ今の事務所から声をかけられたため、今後は家庭を大事にしながら自分のペースで働いていくつもりとのことでした。

この竹内さんのインタビューを受け、ネットでは「チヤホヤされなくなってつまらなくなったのね。言い訳してみっともない」「とか言って前髪3ヶ月のばしてイメチェンする気まんまんなのじわる」「たった3ヶ月しか普通の生活に耐えられなかったんだ……」「若奥様の暇潰しに付き合う程暇じゃない」「結局スポットライトが忘れられないのだろうな」「パン屋さんになるんじゃなかったの」「気楽でいいね。真面目にアナウンサーしている人から見たらムカつくだろうね」「結婚して引退ってのは潔くていいなぁと思ってたんだけど…たった3ヶ月で復帰&この勢いで露出は当初からタレント事務所所属や復帰も視野に入れてた感じで複雑」とブーイングが続出しているのです。

 

関連記事:新・嫌われ女子アナの弘中綾香(テレ朝)に『だんだん好きになってきた』の声 なかなかテレビで見かけない宇垣美里アナの評判は? | TABLO