泣いて痛がる我が子を宙に吊り上げ…… いまTikTokでは母親による虐待動画が拡散されている 「見てられない!」「通報しないと!」の声

問題の動画は、「嫁が意識が高すぎる」といったTikTokアカウントが投稿していたものでした。動画内では、母親と思われる女性が幼児に『正解したらアイスあげるけど、不正解だったらストレッチね』と、1~10までの数字を順番に読ませていきます。しかし途中で不正解となってしまい、母親は『は?』『ちげーよ』と不満げな様子を隠しません。

そして、不正解だった罰として、母親は幼児に対しストレッチを強要。開脚前屈の姿勢で床に押し付けられている幼児は、痛みからか、怒られた恐怖からか、顔を手で覆い泣いているように見えます。

他の動画でも、ストレッチと称し両手を後ろから引っ張り上げるなど、泣いて痛がる幼児に構うことなく強行している様子が見受けられました。

いずれも動画には『虐待ではありません』などといった言葉を添えていましたが、ネット上では「虐待動画」として拡散され、炎上騒ぎとなっています。

 

参考記事:これが虐待じゃなければ何ですか? 母親が我が子を宙に吊り下げる恐怖動画がこちら!

 

動画を見た人からは、

「嘘だよね? これが虐待じゃなかったらなんなの… かわいそうで見てられない」といった声をはじめ、