志村けん、コロナ感染報道 有名芸能人としてきちんと感染を報告した第一号 プライベートまで仲の良いタレントを心配する声も

「持病もあるし大丈夫かな…これから芸能人の中でもどんどん感染者がでてきそう」

「でた有名芸能人から。少しはこれで一般市民にコロナの脅威のメッセージが伝わることを願う」

「芸能界は自粛しなさすぎだと思ってた。もう再放送若しくは話す人は1人とか決めないと、今まで通りやってたら感染源だよ」

「志村さんだけじゃなく、志村さんとよく絡むタレントさんも疑いが強いかも…?」

「じつは芸能界には他にも感染者がいるなかで、きちんと公表した一人目だったりして…

早くよくなりますように」

「芸能人で陽性発表第一号が志村けんはインパクトあるね。これで老人達がもっと危機感持ってくれればいいけど」

「“大丈夫だぁ”って、笑顔でご退院されるの待ってます」

などといった声が寄せられていました。

 

関連記事:『外資系エアラインの美人CAが搭乗できずに暇を持て余しています』!? コロナの影響でいま「ギャラ飲み」が大盛況という噂の真相 | TABLO

 

志村さんは現在週2本のレギュラー番組を抱え、仕事柄人と接触する機会もかなり多いことでしょう。今後、濃厚接触を疑われる共演者や仕事関係者は検査を受ける必要が出てくるかもしれません。

志村さんの1日も早いご快復をお祈り申し上げます。(文◎絹田たぬき)