安田美沙子が事務所と係争 やっぱり芸能事務所って怖い 「グラビア事務所の副社長が行方不明」「出版社を恫喝する読者モデル事務所社長」

月給の値上げ交渉の決裂で契約が更新されなかったとのことです。Instagramのフォロワーが30万5千人いる安田美沙子は、SNSの仕事も多かったようです。

「プロダクションが芸能界の政治力を駆使してプロモーションしたおかげで知名度を得たことを忘れてしまうタレントは少なくありません。SNSのフォロワー数でタレント自身がメディアとして発信力を持ち、自信過剰になると、勘違いして暴走するケースもあるので危険です。安田美沙子の独立もそのパターンと見なされています」(芸能プロダクション関係者)

SNSは、発信力だけでなく、情報収集ツールとしても多大です。芸能プロダクションがタレントに隠していたこともSNSで発覚しがちです。

「女の子をグラビアで売り出して、人気タレントに育てるプロダクションにも闇はあります。女の子に優しい社長が、スタッフを殴る蹴る等の暴行をふるったりするケースはよくあります」

 

参考記事:「蛍原との共演できなければ暴力を振るう」 宮迫博之が中田敦彦と対談で爆弾発言 タレントを妨害する芸能事務所に異を唱える神回 | TABLO