キスマイ藤ヶ谷が人気トーク番組のMC抜擢! 囁かれる『中居正広人脈』が動き出した!? 後ろ盾はもちろん超大物芸人のアノ人!

そんななか、中居正広がジャニーズ事務所に残留していた理由について語ったと、『週刊文春』がテレビ局関係者から証言を取っています。

「当時、中居は旧知のプロデュサーなどに『3人(稲垣、草彅、香取)のために残った』と話していました。芸能界の慣習を破った3人に不当な圧力がかからないように自ら人質になったというのです」

中居の仲間を守る気持ちは、弟分のキスマイに対しても同じだったようです。だからこそ、ジャニーズ事務所を退所する2020年3月末まで、キスマイや舞祭組のためにできることをやろうとしているのではないでしょうか。

 

関連記事:TOKIO・長瀬智也脱退の余波が既に? SixTONESが『ザ! 鉄腕! DASH!!』を引き継ぐという噂は本当なのか | TABLO

 

それを証明するかのように、藤ヶ谷は3月21日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、3月いっぱいで退所する中居への思いをMCの加藤浩次に語りました。

中居はキスマイのほとんどの番組を見てくれており、藤ヶ谷にこんなアドバイスをくれたと言います。

『あのバラエティで、あれちょっとラリー少なすぎるわ。メンバーのラリーがあともう2ターンくらいないと』

『“3かき”しなきゃダメだ。汗をかいて、恥をかいて、ベソをかかないとダメだ。じゃないと感動するものは生まれない』

そして藤ヶ谷は、一番印象的だった中居の言葉を明かしました。