Snow Man 岩本照の自粛に世間は冷ややかな声 「暴力に未成年と飲酒ラブホ合コンに嘘つきってもう終わってる」

ファン離れは必至

しかしその一方で、ネット上では「アイドルとしての危機意識が低かったね、自業自得」といった声をはじめ、

「“未成年の認識なかった”とか絶対嘘」

「真面目に頑張ってたメンバーもいるのにね、周りが可哀想」

「本人は仕事休んで家にいればいいだけ。他のメンバーは共演者やスタッフ先輩後輩に謝りにまわって、歌割り振付けの変更、冷やかな視線に耐えながらファンに向けてパフォーマンスしなきゃいけない。問題を起こした本人よりも他のメンバーが辛い思いして負担がかかってくる。そして本人はほとぼり冷めた頃にしれっと戻ってくる。本当に最悪。リーダーが何やってんだよ」

「暴力に未成年と飲酒ラブホ合コンに嘘つきってもう終わってる」

「良かった揉み消されなくて。不祥事二度目だもんね。ここで対応間違えたらグループも危うくなるし」

「自粛なの? 脱退でいいと思う」

といった厳しい声が寄せられていました。

 

 

関連記事:コンサートもハイタッチも中止? 「スノスト可哀そう!」 とんでもない年にデビューした逆風のSnowman×SixTONES | TABLO

 

この報道の影響か、Snow Manとのコラボを告知していたアミューズメント会社・ラウンドワンは、コラボ動画を非公開にし、特設サイトも削除しているとのこと。また4月2日に地方で放送される予定だった冠番組『それSnowManにやらせて下さい』(TBS系)も別番組に差し替えられることが発表されています。すでに様々な影響が出てしまっているリーダーの不祥事に、他のメンバーたちは今何を思うのでしょうか。(文◎絹田たぬき)