足立梨花さんが危険なメッセージ 志村けんさんへのコメント炎上を苦にしてか? 事務所の方は至急フォローをお願いします!

足立さんは志村さんの訃報が世間に報じられた3月30日の夜、ストーリーを投稿。青空の中、桜の花が美しく咲いている写真を一枚掲載していたのですが、よくよく見ると、真ん中あたりに写っている桜の花の上に、白抜き文字で「わたしが◯ね◯よかったんだ」「◯◯◯◯◯いいんでしょみんな」(◯のところは解読できず)と小さい文字が書かれていたのです。

足立さんといえば志村さんと『志村でナイト』(フジテレビ系)で共演していた仲。志村さんのコロナウイルス感染が判明した直後の3月25日には、自身のTwitterにて「ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です」と投稿し、志村さんの名前は出さずに現状報告していました。しかし、志村さんへの気遣いの言葉が無かったために、Twitterでは批判的な意見が続出。その批判を受け、足立さんは改めてTwitterを更新し、

 

拡大して、よおく見てみると……

 

参考記事:足立梨花さんコロナ被害か 志村けんと「会ってませんので大丈夫です」とツイートして炎上してしまう | TABLO

 

「みんなが私を気にしてくれてたからの報告なんです。そういう問題じゃないとおっしゃってますが、そういう問題でもあるんですよ。毎日いろんな方と仕事している私は人と接触する機会も多い、安全第一でこれ以上コロナを広げないようにしないといけないんです。いろんな方が危機感を持つべきなんです」

と意見を述べたものの、批判は止まらない事態となっていました。