妊娠中の高橋真麻に日テレ『スッキリ』がお休みを要請したにもかかわらず、フジ『バイキング』には通常出演 「まったく意味ないのでは?」の声

日本テレビ『スッキリ』ではこの日、新型コロナウイルス感染予防のため、出演者たちがそれぞれ距離を開けて登場。そして、そこには火曜日レギュラーであるフリーアナウンサーの高橋真麻さんの姿がありませんでした。その理由について、水卜麻美アナウンサーが『今、お腹にお子さんがいらっしゃいますので、大事を取って、番組からお願いをして今日はお休みいただいています』と説明。番組側の配慮と対応に、ネット上では称賛の声が寄せられていました。

しかしその一方で、高橋さんは同日放送されたフジテレビ『バイキング』には通常通り出演。『スッキリ』の対応が称賛されていただけに、視聴者からは高橋さんを出演させた『バイキング』、そして出演した高橋さんにも疑問の声が殺到しています。

 

参考記事:坂上忍の常識の無さが悲惨 人の気持ちが分からず、とにかく揶揄することが日々の生き甲斐 オリンピック延期報道について大失言 | TABLO

 

ネット上では「高橋真麻は何故バイキングに出てるんだ?? せっかくスッキリが配慮したのに意味ねぇじゃん笑」といった声をはじめ、

「スッキリは妊婦を守り、古巣のフジはバイキングに真麻さんを出す。出すフジもそうだし、出る真麻さんもどうなんだろう…せっかくの思いやりを無駄にしてはいませんか?」