「新型コロナウイルスに感染した」で大炎上中の元東方神起のジェジュン 自身の番組出演が中止になるなど活動に影響が出始める

「いくらエイプリルフールでもコロナ関連の嘘は不謹慎過ぎる。そんな投稿できる神経がわからんわ」

「あまりに不謹慎。こういうの、ジョークとかユーモアとは言いません。人として、どうかと思います」

「冗談ではすまされないよね。前日生放送に出てたし、共演者やスタッフは恐怖を感じたと思うよ」

「注意喚起なんて、後付けでしょ」

「謹慎なり解雇なりの処分はあるべき。日本ではコロナだと嘘ついた奴は逮捕されてんだよ」

「影響力ある人がどんな理由があってもコロナ関連の嘘ついちゃいかんだろ」

といった厳しい声が寄せられています。

 

関連記事:BTSファンいい加減にしろ! 大阪・長居公園をマッドマックス化した暴徒に近隣住民が「史上最低の民度」と激怒 | TABLO

 

エイプリルフールを迎える前には、数多くの芸能人や著名人たちが「新型コロナウイルス関連の嘘はやめよう」と呼びかけていたのですが、残念ながらジェジュンさんにはその思いが届かなかったようです。

また、この騒動の影響か、この日に予定されていたラジオの生出演が急遽中止となり、3日に予定されているテレビ朝日『ミュージックステーション』の出演も危ぶまれているとのこと。今回の騒動で、今後の活動に大きな支障がでる可能性も否定できないのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)