「障害者としてのコロナ対策」 障害者施設で働く側でもある私が気を付けていること 自分が感染源になってしまうことは許されない…

画像は『欠損バー・ブッシュドノエル』より

 

咳をするだけで周りが遠ざかり生き辛い日々、買い物すら危険に晒されています。当たり前の生活がいつ戻るのか、不安が募ります。

つい先日、障害者施設での56人の方の感染が発表されました。もう他人事ではありません。

しかし、感染して完治され退院された方もたくさんいらっしゃる。今を我慢し、少しでも明るいニュースを見ていこうと思いました。

私もこの自粛期間は筋トレしたり、料理のレパートリーを増やしたり、新しい資格を得るためのお勉強期間にしていきたいと思いました。

そしてこの新型ウィルスでたくさんの人が不安に煽られてしまい行動してしまうとも学べました。「欠損アイドル」をさせていただく身として、これからも前向きな行動をしていけるような人間になりたいです!(文◎あもり・欠損バー『ブッシュドノエル』所属)

 

※欠損バー『ブッシュドノエル』公式サイト
https://buchedenoel.tokyo/

 

あわせて読む:乙武さん、ありがとう。|岡本タブー郎・連載『ざわざわさせてやんよ!』