「ついに…」 アノ有名MCのワイドショー・スタッフが感染の疑い テレビ局フロアがクラスターになる恐れは?

「とうとうか…」とも言うべき情報が関係者から寄せられました。

「コワモテの司会者のワイドショーは、安倍内閣のコロナ対応をバッシングしたりしていますが、灯台下暗し。テレビ局がクラスターになる可能性は高いのです。番組を支える制作スタッフがマスクもせずに徹夜で換気されない部屋で作業しています。3月末から慌てて対策しても、ウィルスは蔓延している可能性あります」

と別の関係者も裏付けるような発言をしていました。

社員のコロナウィルス感染が3月末に報じられた日本テレビは汐留の本社ビルをロックダウン。NHK子会社とTBSの契約スタッフがコロナウィルスに感染したことも報じられました。

 

参考記事:坂上忍の常識の無さが悲惨 人の気持ちが分からず、とにかく揶揄することが日々の生き甲斐 オリンピック延期報道について大失言 | TABLO

 

TBSは、4月4日から19日の2週間、ドラマやバラエティのロケ収録を見合わせる旨を発表しました。

「日本テレビやTBSの対応は賢明です。テレビ局の社員は、在宅テレワークに移行していますが、制作現場をまわす制作会社の社員は、在宅勤務というわけにはいかず、命がけです。

検査もなかなか受けることができないほど、時間に追われる仕事ですから、自覚症状を我慢して業務に邁進している人も多くいるでしょう。社員なら有給休暇がありますが、フリーランスのスタッフは現場に出なければ収入がなくなるリスクを抱えているので大変です」(テレビ局制作会社)

ロケがなくなっても仕事がなくなるわけではありません。