森三中が“自宅待機の様子”を配信し「すげえ参考になる!」と絶賛の声 保健所からの指示の実行は“かなり難しい”ということも判明!

この動画に、視聴者からは「森三中の村上さんと大島さんの自宅待機の様子がよく分かる動画。とてもありがたいし、今の所元気で安心した。黒沢さんも元気になれー!」といった声をはじめ、

「濃厚接触者になった場合の生活の仕方があまりイメージ出来なかったので、こう言っちゃよくないのかもしれないけど、森三中の大島さんと村上さんが動画配信してるのすっごく役立つと思う」

「現在の森三中のお二人の様子を見てコロナって身近にあるんだなと再認識した」

「森三中の動画わかりやすい。陽性か陰性か判定できたところで、する事は同じ。一定期間、他人と接触しない。重症でなければ家で療養するだけ。国民全員が、そう思って自粛することだ」

「一番難しいのが家族と距離を取ること、というのは本当に分かる。自分でシミュレートしても、どうしたって接触してしまうし、かと言って一人ホテルに籠るのも、診断が出ていない段階では難しいだろうし」

「こういう動画が見たかった。定期的に現場復帰までの流れをあげてくれるといいなぁ。家族の協力って大事だね」

といった声が寄せられるなど、大きな反響を呼んでいました。

黒沢さんは現在熱もなく、肺炎の症状や咳は収まっているとのことですが、味覚や嗅覚が感じづらい状況が続いており、自宅療養中であるとのこと。黒沢さんの元気な姿が早く見られるようにと願うばかりです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:「障害者としてのコロナ対策」 障害者施設で働く側でもある私が気を付けていること 自分が感染源になってしまうことは許されない… | TABLO